Prioritizing Your People with Randy Wigginton of Square | Snowflake Inc. (1)

www.youtube.com

概要
  • (どうやってAppleでのキャリアを始めたの?)
  • 13歳のときにプログラミングを習って、コンピュータが欲しくなったんだけど、当時は高価で冷蔵庫ぐらいのサイズがあって...
  • いろいろ調べたらスタンフォードにコンピュータを自作するサークルがあって、友達に運転させてサークルに顔を出してたんだけど
  • その友達がもう運転したくないって言うので、サークルで誰か僕を送迎してくれないかって聞いたら
  • スーパーナイスガイのスティーブ・ウォズニャックが運転してくれるようになった。Apple創立の数年前だ
  • 私はAppleの最初のプログラマだった。5時に起きて会社で何時間か仕事して、それから高校に行って授業を受けて、そのあとまた会社に行って仕事をした
  • ジョブスに呼ばれてMacintoshのプロジェクトでワープロのプログラムを書いた。ワイルドな経験だった。ラッキーだった
  • (世界を変えるようなイノベーションを起こすのに必要なものは?)
  • 1)original idea 2)great peopleを雇うこと 3)細部へのこだわり。Apple, Square, Snowflakeにはそれがあった